QLOOKアクセス解析
 

2にゃあと一緒

 
 
訪問者数
プロフィール

Ace
Ace

名前 / Ace(エース)

誕生日 / 2006.2.8

性別 種類 / ♂ メインクーン

カラー / ブラウンクラシック
タビー&ホワイト

体重 / 6.95㌔ (10年10月測定)
/ 6.5㌔ (13年9月測定)
/ 6.95㌔ (13年10月測定)
/ 7.00㌔ (13年10月8日測定)
/ 6.4㌔ (14年10月11日測定)

性格 / 陽気で人懐っこい。
弟のルーキーの面倒を
よく見てくれるいいヤツ。
ビニール袋が大好きで
すぐあさる(汗


↑の写真をクリックすると
大きい写真の
アルバムが見られます。
 

プロフィール

Rookie
Rookie

名前 / Rookie(ルーキー)

誕生日 / 2006.3.28~2014.4.1

性別 種類 / ♂ メインクーン

カラー / ブルークラシック
タビー

体重 / 7.1㌔ (10年10月測定)
/ 7.8㌔ (13年9月測定)

性格 / 警戒心の強い
びびりっ子。
でも本当は甘えん坊の
かわいいヤツ。
コード類が大好きで
ちょっと困る(汗


↑の写真をクリックすると
大きい写真の
アルバムが見られます。

プロフィール
sora

名前 / 空(そら)

誕生日 / 2014.5.5

性別 種類 / ♂ ノルウェージャン
フォレストキャット

カラー / ブラウンマッカレル
タビー&ホワイト

体重 / 2.5㌔ (14年10月測定)
     / 3.38㌔ (14年10月28日測定)
     / 7.1㌔ (16年4月18日測定)
     / 7.7㌔ (16年9月7日測定)

性格 / 明るく天真爛漫
物怖じせず好奇心旺盛

↑の写真をクリックすると
大きい写真の
アルバムが見られます。
プロフィール

ねこばか

Author:ねこばか


ようこそ♪
2にゃあの飼い主。
ねこばかです。
このブログを通して
たくさんの猫友さんが
できたらいいなと
思っております。

遊びに来てくれたみなさまへ

☆コメントについて☆

いつもたくさんのコメント
ありがとうございます。
頂いたコメントは全て
楽しく拝見しています。
申し訳ないのですが
ただ今個別のレスを
お休みしております。
もちろんはじめましての方の
コメントも大歓迎です♪
お気軽にコメントくだると
とっても嬉しいです♪
ただし管理人が
不適切と判断したコメントは
削除させていただきます。


☆リンクについて☆

このブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です♪
お気軽にお声をかけてください♪


お友達申請フォーム

お友達募集中♪

メールフォーム

ねこばかに直接ご用のある方は

↓をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Follow Me♪
PIYO
ねこばかのぼやき

ブログ本
我が家自慢のねこ大集合2 猫ブログコレクション
2にゃあが紹介されました♪
nyamazine

絶賛好評発売中?!

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

(画像をクリックすると
大きい画像が見られます。)



読者モデル募集中♪

応募はこちらからどうぞ↓

bbs

仏頂面同盟

仏頂面同盟
仏頂面同盟
猫友カレンダー

2にゃあも参加中♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
閲覧人数








By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト 



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




☆ランキング参加中☆

ポチっとしていただけると嬉しいです。
いつも応援 ありがとう♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o









うざい飼い主 vs ルーキー 




ネコさんやイヌさんと暮らしてる人はみんなそれぞれに

その子達とのコミュニケーションのとり方があると思います。

もちろん私も2にゃあと仲良くなるためにいろんな遊びをします。

今日はその遊びのひとつを紹介したいと思います。

まず方法としてはただただ撫でるだけです(笑

と言っても解りにくいと思うので動画をどうぞ↓

※ ねこばかがめちゃくちゃしゃべっているので
音声にはお気をつけください(^^;)




携帯の方はこちらをどうぞ。

そうなんです。

この遊び嫌がるルーちゃんを

無理やりいい子いい子する遊びなんです(爆

とにかく無理やり撫でているのでめちゃくちゃうざがられます(^▽^;)

そして動画を見た方はわかると思いますが

ルーちゃんがめちゃくちゃムキになります。

あっでもルーちゃんは本気で噛んだりはしてませんよ。

痛いのは確かですけど(笑

こんな遊び何が楽しいんだよって言われるかもしれませんが。。。

めちゃくちゃ楽しいです(* ̄∇ ̄*)

そしてうざい飼い主と戦ったルーちゃんは。。。

080227

すきを見てベッドに避難中(*≧m≦*)ププッ

こんな遊びしてるの私だけですかね?( ̄∇ ̄*)ゞ

やったことのない方はぜひお試しを~(爆


久しぶりにみなさまのコメントに個別レスをさせていただきました。

よかったら読んでくださいね(*^^*)





☆ランキング参加中☆

ポチっとしていただけると嬉しいです。
いつも応援 ありがとう♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o









コメント
キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ
この遊び!わたしもめいんとやります~(*^_^*)
めいんの場合、本気?噛みなのでミミズバレちょっぴり出血覚悟です~ (^_^;)
でもでも、両手で腕をつかんでくるのがかわいくてやめられません~(^◇^)
ねこばかさんも楽しそうですが、るーちゃんも楽しそうにみえますよ~(*^_^*)
一緒で安心!
きゃははっ(笑)ルーちゃんもするんですね!レミーともよくやりますよ♪
レミーは遊んで欲しいときは前足を私の腕にのばして催促してきます☆
爪をたてない状態でキュッと包みこまれるとキューンとします、甘噛みですが、やっぱり少し痛いしたまに興奮しすぎちゃうと牙の後が残ったりしますよ!

ルーちゃんも必死に抵抗してますね!
ねこばかさんも声が可愛くて感激です☆また聞かせてくださぁ~い!あはは(笑)
ふふふ、、あの手の角度からのイイコイイコが一番乗りますよね。。
前猫ただの時はよくやってましたが
ニャンズは特にtはマジ噛みになるんでちょっと痛い。
Mは後ろ足キックがこれまた痛い。
おーねこばかさんの優しい声が聞こえて来たらニャンズも寄って来ましたよ。
離れないのでもう一回ON!!見てる見てる。
ねこばかさんの声~大好きみたいです。。
うざかったわりにルー君満足そうじゃないの???
嫌がるルーちゃんを無理やりいい子いい子・・・
なんて楽しそうな遊びなんでしょう!( ゚∀゚)
ルーちゃんも嫌がっているようで、実は好きかもしれませんね・・・ニヤリ
だってどっか行ったりしないですもんね~。
めっちゃ楽しそうですぅ!!ねこばかさんの声でもわかりますよぉ☆
我が家じゃこの遊びっていうか、この反応はダンナさん相手のみなんです(汗)。
ダンナさんが撫でると、ガブガブになるパターンなんですよね~~。
しかもMさん限定で、若手2ニャンは逃げようとするだけで(苦笑)。
私がなでなではこんな風にならないから、つまらないんですぅ!!
ルーちゃんも楽しんでいたようですね♪ちゃんと甘噛みですし☆
うちも時々していますが・・・ 本気噛みをされることが多く(涙) 結構気合いいれてやってます(^_^;)
なんとなく ストレス解消かなぁって良いように考えたりして・・・(笑)
戦った後のルーキー君の写真脱力感? 後ろ足が ピーンって かわいい(^^)
ひゃ~っ!!た~のしそ~う!!
もう、ず~っとニコニコしながら楽しく見ましたよー(*^_^*)♪
ルーさんもだけども、ねこばかさんもとってもかわいぃ~(〃∇〃人)♪ランラン
ついついやっちゃいますよね☆噛まれるとは分かっていながらも。
だってかわいーんだもん!!(≧∇≦)ですね♪
これ、ウチでも開催(?)されますよ~(*´з`)プププ
相方さんがよくやってますwww
あま噛みが、だんだん本気噛みに近くなってきて爪が出てくるんですよね~(笑)
戦った後のルー君のアンヨがカワィィ(*´I`*)
おー
これこれ。ルー君楽しそうにしてますね。ちょっと
興奮してかまってもらえてるのがいい感じ。ウルタ
君も子猫のときからこうやって遊んでました。彼の
場合、自分から飼主の手にからんでくるんですけど。
ルー君はいいこ。
あははー!たのしそ~~~~(#^0^#)
いやだいやだ!といいつつも、ルーちゃんも楽しそうですね~~♪

うちはね、ちょっと違うけど似たような遊びをしてます。
Monちゃんが、しっぽの付け根をトントンしてほしい(なぜか軽くたたくと喜ぶんです ^^;)と言うので、トントンしてると興奮してくるのか腕にかみついてきます。
本気じゃないけど、ちょっと痛い!(笑)
アルルはあまり噛みません。アルルの噛む相手は、Monちゃん!(爆)
ねこばかさんの、声ってきれいでかわいい!ニャンへの愛情がきこえてきたよ!
アタシが、これやったら、ダミ声になってしまうだろうなぁ=いでぇ~って・・・
うちの2ニャンはね、ほとんど噛まないの!
マーちゃんは、私の手に無理やりにお顔をくっつけて、なでてちょ~っと甘えっぱなし。
ダイちゃんは、目があうとゴロンとお腹をだして、グリグリしてぇ=って要求。
お腹グリグリは、あまりの心地よさに「ちびって」しまうまで(汗)続けさせられます。
遊びというよりは、手が疲れるので・・・お仕事です。
いつか、動画の編集が出来るようになったら、見てね。
こんにちは~
うゎ~楽しそう♪
でも痛いんだ~
ねこばかさんが楽しそうで見てて私もニコニコ。。。
私はロコに嫌がられる?と抱きしめちゃうんです。
そっか~今度私もしてみますね~♪
ルーちゃん逃げないからルーちゃんも嬉しいんですね。
素敵なスキンシップですね。。。
ごめんなさい~。
読み&ポチ逃げです~。
ゎぁ━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!!
コメントレス嬉しいです♪
これだけたくさんのコメントに返事してたら相当時間かかったでしょう?
私なんて少なくてもいっぱいいっぱいなのにw

ねこばかさんの声、痛いと言いつつすごく楽しそうでした。
ルーちゃんは嫌がってないと思います。
嫌だったらうちみたいに手を差し伸べた瞬間逃げるもの(T□T)
撫でるというよりバトルを楽しんでるように見えます(●≧∇≦)ノ
こんばんにゃ~
ルーたん、偉いね~甘噛みなんて。
家でもやっていましたが、にゃんこは本気モードになっちゃうし、
下手すると白魚の手が(もういいちゅうの!)血まるけになります。
穴開いちゃうしね~。
うちでは結構ギリギリの遊びかも・・・
ルーたん、避難した後は、後ろ足でたしなんでる・・・ぷぷぷ~v-407
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
私も撫でにケーションやりまーーーすっ!!!
でもライたんは甘えモードの時しか撫でさせてくれないから、
この遊びはたまにしか出来ないの・・・(ノд・。) グスン
ライたんはルーちゃんとまったく一緒でガブリングしまくりでーす(T▽T)アハハ!
昨日のコメレス、めっちゃ嬉しかったよぉ~ん!
あんなにコメント多いのに・・・・どうもありがとぉぉぉ~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
いやーん、ルーちゃんの後ろ足,ツボですww
うざいけどかまってもらえないのも淋しいんですぅ。
ルーちゃんは自分がねこばかさんのこと、かまってあげてるつもりかもw
わたしこれをするとみみずばれになって、かいかいになります←天罰?
☆みなさまたくさんのコメントありがとうございます☆

ねこおばばさん>
ねこおばばさんもこの遊びやるんですね~♪
仲間がいて嬉しいです!(笑
そうそう両手で抱える姿がかわいくてたまんないんですよね~o(≧∇≦)o
ミミズ腫れは痛いですね~(^▽^;)
うちのルーちゃんは手を足の爪まったく出さないんですよ。
だらか逆に気持ちよくてやめられなかったりします(笑
レミレミさん>
ここにも仲間が~~♪(笑
この遊びをやってる仲間がいてくれて本当に嬉しいです~o(*^▽^*)o
そうそう爪をたてないで抱えられるとめちゃくちゃ気持ちいいですよね~o(≧∇≦)o
レミーくんはお手手をだして催促するんですね~(*/∇\*)
うちのエースは私の背中で爪とぎをします( ̄▽ ̄;)!!
micさん>
そうそうあの角度なんですよね(*≧m≦*)ププッ
ターボくんマジ噛みになっちゃう程興奮しちゃうのかな?(笑
ターボくんとみっくくんのバトル見るとみっくくんキックうまいですよね(^▽^;)
あれを受けたら痛いかも~(^▽^;)
でもちょっと受けてみたいかも。。。←変態ねこばかです(笑
私の声に寄ってきてくれるなんて嬉しすぎます~~!!o(≧∇≦)o
恥ずかしくて音声消そうと思ったんですけど公開してよかった!!(笑
ちはねさん>
この遊びめちゃくちゃ楽しいですよ~o(*^▽^*)o
そう、そうなんですよ。
ルーちゃんぜんぜん逃げないのでたぶん嫌がってないと思います(笑
自分から飛び掛ってきたりもするので楽しんでくれてると勝手に思ってます(笑
Chocolatさん>
Chocolatさん家ではこの遊びは旦那様限定なんですね~。
しかもマロンくんだけしかやらないんだぁ。
でもでもマロンくんとこの遊びができる旦那様がめちゃくちゃ羨ましいです~o(≧∇≦)o
3にゃんはChocolatさんとバトルよりなでなでしてもらう方がきっと好きなんでしょうね(^ー^* )
ばくのママさん>
おぉ~~ここにも仲間がo(*^▽^*)o
そっかばくちゃんは本気噛みになってしまうんですね(^^;)
それは本当覚悟がいりますね(笑
うんうん私もルーちゃんは喜んでると都合のいい解釈をしております(笑
うにゃ。さん>
動画楽しんでいただけたようで嬉しいです~o(*^▽^*)o
私もめちゃくちゃ楽しいです(笑
そうなんですよ~。
噛まれるとわかっていてもやめられません(笑
ついついちょっかい出したくなっちゃうんですよねぇ(^▽^;)
スコティッシュ マニア子さん>
スコティッシュ マニア子さん家でもこの遊びやってるんですね~o(*^▽^*)o
ルーちゃんはどんなに興奮しても手や足の爪はいっさい出さないんですが噛む力が甘噛みとはいえだんだん強くなってきます(^^;)
最後の伸ばした足笑っちゃいますよね(*≧m≦*)ププッ
うるの飼主さん>
ウルタくんは自分からくるんですね~(^ー^* )
うちのルーちゃんは私からいかないとこの遊びやってくれないんですよ~(^^;)
この遊びやってるの私だけかと思ったらけっこうみんなやっていて嬉しかったです(笑
Raeさん>
Monちゃんしっぽの付け根をトントンされるのが好きなんですか??
面白いけどかわいいーー!!o(≧∇≦)o
でもなんでしっぽの付け根なんだろ??(*≧m≦*)ププッ
アルルくんのバトルの相手はMonちゃん限定なんですねo(≧∇≦)o
マーニャママンさん>
マーニャちゃんもダイナくんも噛まないなんていい子ですね~☆
ちびってしまう程喜んでくれるなんて嬉しいことですね~o(≧∇≦)o
マーニャちゃんとダイナくん本当に甘えん坊さんなんですね~(*'ー'*)
キョンさん>
この遊びすんごい楽しいですよ~o(*^▽^*)o
そうなんです甘噛みとはいえやっぱり痛いんです(^▽^;)
嫌がられると抱きしめちゃうなんてなんだかとっても素敵ですね~(*/∇\*)
私も今度やってみようかな?(笑
よかったらキョンさんも今度試してみてください(笑
dinoさん>
とんでもないです~。
お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o
かおりんさん>
いえいえとんでもないですよ~。
せっかくコメントいただいているのにお返事できなくて申し訳ないと思っていたので。。。(>_<)
喜んでいただけて私も嬉しいです(*^^*)

この遊び痛いけどすんごい楽しいです~♪←ドMか??(笑
そうですよね!嫌がってたら逃げますよね??
やっぱりルーちゃん喜んでたんだぁ~~(*´∇`*)
やっぱりこの遊びやめられませぬ~~(笑
もふいのちさん>
甘噛みとはいえ興奮してくると力がどんどん強くなってくるので痛いですよ~(^▽^;)
もふいのちさん家のにゃんずは本気噛みになってしまうんですね(^^;)
穴が開いちゃうなんてすごすぎる~~!!ヽ(*'0'*)ツ
それはかなりギリギリの遊びですね(^▽^;)
白魚の手は大切にせねばですよ~!!(笑
Chikaぽんさん>
わーい♪ここにも仲間がぁ~~o(*^▽^*)o
ライたんもルーちゃんと同じタイプなんですね~~o(≧∇≦)o
ライたんとルーちゃん共通点が多いからきっとライたんもルーちゃんみたいに甘えん坊さんになってくれるはずですo(*^▽^*)o
その時はこの遊びが日課になっちゃうかも?(^▽^;)
いつもお返事ができなくて申し訳ない気持ちでいっぱいだったのでコメレス喜んでいただけてとっても嬉しいです(*^^*)
るーちゃまさん>
あははそっか!
「ルーちゃんは私をかまってあげてるつもり」
本当にそうかもしれないですよ!!ヾ(≧▽≦)ノ
ルーちゃんならそう考えてそうです(*≧m≦*)ププッ
ミミズ腫れになると痒いですよね(汗
私もなりますよ~(^▽^;)














 管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全ての記事を表示する
最近のコメント
にゃんこの輪

お気に入りリンク
Trackback
コミュニティー


ネコジルシ


猫好きが集まるSNS NijiiroCat

おすすめグッズ


Handmade Shop ねこ館

木工猫雑貨 ステップファクトリー

トフカスサンド

おからの猫砂



ラファンシーズピュアクリーン



ラファンシーズシャンプー



またたびの木

QRコード
QRコード
RSSフィード
ワールドペットニュース




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。