fc2ブログ
 

2にゃあと一緒

 
 
訪問者数
プロフィール

ace1


名前 / Ace(エース)

誕生日 / 2006.2.8~2023.4.8

性別 種類 / ♂ メインクーン

カラー / ブラウンクラシック
タビー&ホワイト

体重 / 6.95㌔ (10年10月測定)
/ 6.5㌔ (13年9月測定)
/ 6.95㌔ (13年10月測定)
/ 7.00㌔ (13年10月8日測定)
/ 6.4㌔ (14年10月11日測定)

性格 / 陽気で人懐っこい。
弟のルーキーの面倒を
よく見てくれるいいヤツ。
ビニール袋が大好きで
すぐあさる(汗


 

プロフィール

rookie1


名前 / Rookie(ルーキー)

誕生日 / 2006.3.28~2014.4.1

性別 種類 / ♂ メインクーン

カラー / ブルークラシック
タビー

体重 / 7.1㌔ (10年10月測定)
/ 7.8㌔ (13年9月測定)

性格 / 警戒心の強い
びびりっ子。
でも本当は甘えん坊の
かわいいヤツ。
コード類が大好きで
ちょっと困る(汗

プロフィール
sora1


名前 / 空(そら)

誕生日 / 2014.5.5

性別 種類 / ♂ ノルウェージャン
フォレストキャット

カラー / ブラウンマッカレル
タビー&ホワイト

体重 / 2.5㌔ (14年10月測定)
   / 3.38㌔ (14年10月28日測定)
     / 7.1㌔ (16年4月18日測定)
     / 7.7㌔ (16年9月7日測定)
   / 7.82㌔ (18年2月17日測定)

性格 / 明るく天真爛漫
物怖じせず好奇心旺盛

プロフィール

ねこばか

Author:ねこばか


ようこそ♪
2にゃあの飼い主。
ねこばかです。
このブログを通して
たくさんの猫友さんが
できたらいいなと
思っております。

遊びに来てくれたみなさまへ

☆コメントについて☆

いつもたくさんのコメント
ありがとうございます。
頂いたコメントは全て
楽しく拝見しています。
申し訳ないのですが
ただ今個別のレスを
お休みしております。
もちろんはじめましての方の
コメントも大歓迎です♪
お気軽にコメントくだると
とっても嬉しいです♪
ただし管理人が
不適切と判断したコメントは
削除させていただきます。


☆リンクについて☆

このブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です♪
お気軽にお声をかけてください♪


お友達申請フォーム

お友達募集中♪

メールフォーム

ねこばかに直接ご用のある方は

↓をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Follow Me♪
PIYO
ねこばかのぼやき

ブログ本
我が家自慢のねこ大集合2 猫ブログコレクション
2にゃあが紹介されました♪
nyamazine

絶賛好評発売中?!

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

(画像をクリックすると
大きい画像が見られます。)



読者モデル募集中♪

応募はこちらからどうぞ↓

bbs

仏頂面同盟

仏頂面同盟
仏頂面同盟
猫友カレンダー

2にゃあも参加中♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

夏痩せ? 



昨日久しぶりに2にゃあの体重を量ってみました。

まずはちびっこルーちゃんから。

07913

5.55㌔

前回は6.05㌔だったので0.5㌔減。

07913

てか何故に後向き?(^-^;

ルーちゃんはここ最近抱っこすると重くなってる気がしたんだけどなぁ

気のせいだったみたいです(^^;)

しかもぜんぜん数字が写ってないし。。。(汗

このスケール数字が点滅するのでタイミングが合わないと数字が写らないのです(汗

見事に逆のタイミングでした(笑

ではでは次はお兄ちゃんエースくん。

07913

6.55㌔

前回は7.05㌔だったので0.5㌔減。

エースも減ってる(汗

07913

てかこの兄弟今回も前回も前々回もぴったり1㌔違いだ(笑

今回は二匹とも0.5㌔減ってました。

前回量ったのが夏前だったのでもしかして夏痩せかな?

今年の夏は本当に暑かったですもんね。

1㌔以上減ってるわけではないし体調を崩してる様子もなく

元気なのでこのまま様子をみてみようと思います。



このスケールを買ったばかりの頃は上に乗せてもまだ

スペースに余裕があったルーちゃんも今ではきっつきつ(笑

07913

この写真は初めてスケールに乗ったルーちゃん。

体重は3.46㌔。

07913

ちなみにエースは最初からいっぱいいっぱいでした(笑

この時のエースの体重は4.25㌔。

二匹とも大きくなったなぁ。。。

なんてちょっぴりしんみりしてしまいました(^▽^;)



☆緊急のお知らせ☆

迷子になってしまったにゃんこを探しています。

どうかりん君とコア君が無事に見つかるようご協力ください。


りん君についてはこちら

りん君


コア君についてはこちら

コアくん





☆ランキング参加中☆

ポチっとしていただけると嬉しいです。
いつも応援 ありがとう♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o









コメント
夏やせ?
2にゃぁとも、体重減ってたのね。夏やせかしら?すぐに戻ると良いね。
うちにはスケール、ないのよ。買った方が良いのかなぁ。
No title
う~ん。仲良し兄弟だにゃ~( *´艸`)フフフ
夏痩せ・・・羨ましい!!
ルー君とエース君に私の体重を分けてあげたい・・・

スケール、家もまだ無いんだよね・・・
やっぱ買わないとダメだよね~
No title
あら??2ニャンとも夏痩せしちゃったのかな??
人間のダイエットだったら、かなりスリムになった感じですよね(苦笑)。
エースくんもルーキーくんも、体重が減っても元気そうでなにより♪
カラダが軽くなると、ますます運動量も増えそうですね~~。
そろそろ食欲の秋だし、また体重が戻るかな☆
No title
読み逃げ&ポチ逃げお許しを・゚゚・(×_×)・゚゚・。
No title
ルーちゃん、なんであっち向いてるのっ(笑)???
専用体重計、いいですね~♪
ぴっちり乗ってる2にゃん、可愛いです☆
No title
キャー!!ルー君ちっちゃい!!きゃわゆぃ(*´з`)♡
体重計の入れ物に、余裕がありますもんね。
エース君はいっぱいいっぱいだけど(笑)でもやっぱり、お顔の大きさが全然違う!
小さい時の画像を見ると、しみじみしてしまいますね~。
ウチでは体重はかってませんが、なんだか夏痩せどころか、オナカが更にタプンタプンになった気が・・・
No title
おぉーーーー!エース君もルーちゃんもおおきいですね~!!さっすがー!
でもちょっと夏痩せしちゃったんですか・・。今年の夏は嫌って言うほど暑かったですもんね。
だんだん秋めいて気候もよくなってるし、体重もすぐ回復かな?(^^)
ルーちゃんとエース君のちっこいころもとってもかわゆい(#^^#)
No title
おおっと、2にゃあ揃って0.5キロ減とは、そういうトコまで仲良しさんですね☆
うちのレオは相変わらず6.8キロキープ中です。
専用の体重計はないので、私が抱っこして量ってるんですけどね・・・σ(^_^;)

おニューのベッド、良さそうですね!
大きくゆったりしてて、噛まれにくく(笑)、しかも毛がつきにくい!
毛の掃除・・・大変ですもんね〜(T∇T)
No title
エースくん、今日もすっごいカメラ目線(*´ェ`*)ポッ
ルーちゃんは恋人と喧嘩したときの淋しげな背中みたくなってるけど(笑)
体重計いいなぁ。こういうのってけっこう高いんでしょう?
うちは人間用の体重計で測ってるから正確な数字がわからなくて(;→д←)
にゃんこも夏痩せするんですねw
ひんやりシートで寝てばっかりだった気がするけどおかしいなぁ|ω・`)♪
No title
2ニャン、夏痩せしたのですかねぇ… 500g!
人間でいうと5キロ (本当かい!?笑) なので、も~ぅ羨ましい限りー!
食欲の秋すぐやってくるので、体重戻りますよっ ^^
こねこ
子猫時代のエース君とるー君、かわいいですね。
今とはまた違ったかわいさ。もちろん、今の方が
個性的で好きです☆
体重減りましたか。毛が夏場で減ったのと関係
あるんでしょうか。きっと冬が近くなるとまた
ふたりとも大きくなってくれるのでは、と期待。
No title
あらあ、仲良しさんは夏痩せまでおそろいですか?

今年は暑かったからメインクーンにはきつかったですよね。
涼しくなればまた増えますよぉ~♪

小さいころの二人・・・・・可愛い~~~v-238
500グラム減!!!
しかもダブルで!!!!
同じ環境で過ごす2にゃあが
ピッタリおそろときたら
夏ヤセですよね(^_^)
ルーくん、こっち向いてほしいけど
そのシレッとした後ろ姿もステキです(≧▽≦)
しみじみと・・・
やっぱり、家の子達はデブだったか・・・
0.5kgくらいなら、きっと夏痩せでしょうね!
秋になったら、体重戻りそうですね(^^)
スケールの上でもカメラ目線のエース君^m^
さすがは、アイドル!!














 管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全ての記事を表示する
最近のコメント
お気に入りリンク
Trackback
コミュニティー


ネコジルシ


猫好きが集まるSNS NijiiroCat

おすすめグッズ


Handmade Shop ねこ館

木工猫雑貨 ステップファクトリー

トフカスサンド

おからの猫砂



ラファンシーズピュアクリーン



ラファンシーズシャンプー



またたびの木

QRコード
QRコード
RSSフィード
ワールドペットニュース