QLOOKアクセス解析
 

2にゃあと一緒

 
 
訪問者数
プロフィール

Ace
Ace

名前 / Ace(エース)

誕生日 / 2006.2.8

性別 種類 / ♂ メインクーン

カラー / ブラウンクラシック
タビー&ホワイト

体重 / 6.95㌔ (10年10月測定)
/ 6.5㌔ (13年9月測定)
/ 6.95㌔ (13年10月測定)
/ 7.00㌔ (13年10月8日測定)
/ 6.4㌔ (14年10月11日測定)

性格 / 陽気で人懐っこい。
弟のルーキーの面倒を
よく見てくれるいいヤツ。
ビニール袋が大好きで
すぐあさる(汗


↑の写真をクリックすると
大きい写真の
アルバムが見られます。
 

プロフィール

Rookie
Rookie

名前 / Rookie(ルーキー)

誕生日 / 2006.3.28~2014.4.1

性別 種類 / ♂ メインクーン

カラー / ブルークラシック
タビー

体重 / 7.1㌔ (10年10月測定)
/ 7.8㌔ (13年9月測定)

性格 / 警戒心の強い
びびりっ子。
でも本当は甘えん坊の
かわいいヤツ。
コード類が大好きで
ちょっと困る(汗


↑の写真をクリックすると
大きい写真の
アルバムが見られます。

プロフィール
sora

名前 / 空(そら)

誕生日 / 2014.5.5

性別 種類 / ♂ ノルウェージャン
フォレストキャット

カラー / ブラウンマッカレル
タビー&ホワイト

体重 / 2.5㌔ (14年10月測定)
     / 3.38㌔ (14年10月28日測定)
     / 7.1㌔ (16年4月18日測定)
     / 7.7㌔ (16年9月7日測定)

性格 / 明るく天真爛漫
物怖じせず好奇心旺盛

↑の写真をクリックすると
大きい写真の
アルバムが見られます。
プロフィール

ねこばか

Author:ねこばか


ようこそ♪
2にゃあの飼い主。
ねこばかです。
このブログを通して
たくさんの猫友さんが
できたらいいなと
思っております。

遊びに来てくれたみなさまへ

☆コメントについて☆

いつもたくさんのコメント
ありがとうございます。
頂いたコメントは全て
楽しく拝見しています。
申し訳ないのですが
ただ今個別のレスを
お休みしております。
もちろんはじめましての方の
コメントも大歓迎です♪
お気軽にコメントくだると
とっても嬉しいです♪
ただし管理人が
不適切と判断したコメントは
削除させていただきます。


☆リンクについて☆

このブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です♪
お気軽にお声をかけてください♪


お友達申請フォーム

お友達募集中♪

メールフォーム

ねこばかに直接ご用のある方は

↓をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Follow Me♪
PIYO
ねこばかのぼやき

ブログ本
我が家自慢のねこ大集合2 猫ブログコレクション
2にゃあが紹介されました♪
nyamazine

絶賛好評発売中?!

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

(画像をクリックすると
大きい画像が見られます。)



読者モデル募集中♪

応募はこちらからどうぞ↓

bbs

仏頂面同盟

仏頂面同盟
仏頂面同盟
猫友カレンダー

2にゃあも参加中♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
閲覧人数








By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト 







☆ランキング参加中☆

ポチっとしていただけると嬉しいです。
いつも応援 ありがとう♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o









ルーちゃんのお洗濯&プレゼント?? 




昨日ルーちゃんのシャンプーに行ってきました~♪

エースは先週にやったのですが

ルーちゃんはその前に体調を崩したりしていたので

1週間ほど様子を見てからということで

昨日行ってきました。

先日も説明しましたが我が家の2にゃあのシャンプーは

近所のホームセンターのペットショップ内にある

トリミングスペースをレンタルしてやっています。

なのでまた2にゃあはカートに乗っておでかけです。

071011

耳の飾り毛が風になびいています(^ー^* )

エースはもちろん付き添いです(笑

DSC07639.jpg

トリミング台に乗せられたルーちゃん。

ブラッシングをしてシャンプー開始。

0701011

付けおきタイムも終わりシャンプーまみれのルーちゃん。

じっとしていてくれないのでシンクの中の写真は

これ一枚だけしか撮れませんでした(汗

071011

シャンプー直後のルーちゃん。

ルーちゃんはドライヤーが大嫌いなのでタオルドライが重要です。

時間をかけて丁寧に拭き取らないとです。

ちなみにルーちゃんの毛質はちょっとやっかいで

エースに比べて水にとても濡れにくくそしてとても乾きにくいんです。

ドライヤーで乾かすにもエースの倍以上時間がかかります(汗

実はわんこのハスキー犬もこういう毛質なんですよ~。

だから洗うのが大変なんです。

なんてトリマー学校に行っていた時のお話もしてみたりなんかして(笑

ハスキー犬はとても寒い所のわんこなので

寒さから身を守るためにこういう水をはじく毛質をしているんです。

メインクーンも同じなのかもしれませんね~(^ー^* )

071011

タオルドライ中も思いっきり不機嫌顔のルーちゃんです(^-^;

さてさてここからが1番大変なドライヤータイムです。

ドライヤーは顔から1番離れた場所からかけていきます。

毛の向きとは逆に風を当てて毛を逆撫でするような感じで

ブラッシングしながら乾かします。

そして顔周辺は1番怖がるので風量を弱くしてゆっくりかわかします。

ちなみに顔の正面から風を当てると息ができないので

うまく角度を調節して風を当てます。

071011

だいぶ乾いてきました。

でも中の方はまだ湿っていて完全に乾いてはいません(汗

ブラッシングをしながら完全に乾かして終了です。

終わった後にもう一枚写真を撮りたかったのですが

ルーちゃんの我慢の時間が終わってしまったので撮れませんでした(>_<)

ルーちゃんがシャンプーをしている間カートの中で待っていたエースは

ルーちゃんが鳴くと一緒に鳴いてました(笑

これでルーちゃんのシャンプーは終了☆

先週エースのシャンプーをした時よりかは疲れませんでした(笑

そしてそして最後に昨日紹介したクッション。

生地と綿を買ってきて自分で作ったのですが

生地と綿が余ってしまいました。

そこでキャットニップを買って「キャットニップキッカー」を

作ろうかと思います。

で、ですね。

もし希望してくれる方がいらっしゃったら

日頃の感謝の気持ちを込めて

プレゼントさせていただこうかと思っております。

ただし我が家にはミシンなんて気のきいた物がないので

全てねこばかの手縫いになるのでそんなに立派な物なんかではないですよ。

それでもいいよ~!という方はコメントに書いてお知らせください。

お一人様2本セットで3名様分くらいしか用意できないと思うので

それ以上の希望者がいた場合は2にゃあに抽選をしてもらう予定です。

ただ今回のこのプレゼントはいつもこのブログを応援してくれている

お友達に限らせていただきます。

いつも応援してくださるお友達に少しでも恩返しができたらと思って

決めたプレゼントなのでご了承ください。

ということで応募条件は

※ いつもここに遊びにきてコメントをくださっているお友達。

※ 応援ポチをしてくださっているお友達。

※ 完全ねこばかお手製でもいいっすよという心優しいお友達。


3番目が1番重要かもしれません(笑

ということで今日はとても長くなってしまいましたが

みなさまのご応募お待ちしております☆





☆ランキング参加中☆

ポチっとしていただけると嬉しいです。
いつも応援 ありがとう♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o









コメント
No title
今日はちゃんとページが開いてよかったですぅ!!
↓の動画もちゃんと表示されて、見ることができました☆
お出かけ、ルーちゃんのシャンプーだったんですね~!!
お疲れさまでしたっ。今頃サラフワになっていることでしょうね♪
ルーちゃんもブルーのタビーだから、グルーミングが大変だと思いますぅ。
我が家もMさんがブルーなので、NLとは毛質が違いますもの。
ホント、厄介なんですよね(涙)。毛が長くなるともっと大変かも~。
キャットニップキッカー、いいですね!!
めちゃめちゃ応募したいけど、今回は迷うところなんですぅ。
いつももちろん応援しているけど、私ってまだ新参者だし(爆)、
それ以前に、我が家の3ニャンがあまりニッパーじゃなくて(苦笑)。
きっと応募も殺到するだろうから、ニップが大好きな子のお家に
当たったほうが大喜び間違いなしじゃないかな~って。
ねこばかさんお手製グッズ、めちゃほしいんだけどなぁ(涙)。
No title
ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
No title
ルーちゃん、すごい怒ってますね~(≧▽≦)
不機嫌顔も可愛くてニヤニヤしちゃいました(笑)
シャンプーおつかれさま♪

ニップキッカー、ぜひぜひ、応募させてくださ~い☆
エースくんとルーちゃんの抽選、
楽しみにしてますっっ♪
No title
この仲良しカーと移動の光景、見るの大好きです♪2ニャアがウキウキしてる感じがとっても伝わってきます(^-^)
ルーちゃんシャンプーしてこられたんですね~。ねこばかさんってトリマーさんだったんですね!
これは、にゃんにとっても大きなメリットですよね~(^-^)コツをつかんでおられるんですもん♪
うちも、撥水加工ですよ(笑)やはりなかなか乾きにくいし~(^^;)
ニップキッカー、応募させていただいてもいいですか?よろしくお願いします♪
No title
え~、トリマーさんの学校に行っておられたんですか?
いいなあ、ちゃんと色々教わってみたいです。
あ・・・・でも犬が多いのかしら?

ダイリュート系(ブルー、クリーム)の子の毛質って厄介ですよね。
私も苦労しています。

ルーちゃん~!思いっきり不機嫌ですよ~。

キッカー・・・・応募してもいいですか?
よろしくお願いいたします~!
ふたりおでかけ
外出してカートの中で並んでいるふたりが仲良しそうで
いいですね。エース君のたてがみ、かっこいいぞ。
ルー君は毛質がブルーなんですよね。レッドやブラウンや
シルバーより、ブルーのコートがより厚くて密で手入れが
大変だと聞いています。でもきれいになってよかったね☆
No title
わーーーー♪
プレゼント企画だぁ!!
応募します!!
キャットニップキッカーって何??と思いつつも、
迷わず応募します!!!(*´д`*)

ルー君もやっぱり目がまんまるだぁ。
耳も後ろ向いてるし、
緊張してるんですね~(*´ω`*)
昔飼ってたハスキーも
確かに中まで濡れるのにすごく時間のかかる毛質でした!!
そして私もそうです!!!
本当にやっかいですが、ルーくんと一緒なら光栄です(//▽//)
近くにこういう所があると良いですね。
部屋が毛だらけにならないし
お散歩にもなるし
可愛いウチの子自慢しながら歩けますヾ(≧∇≦*)ゝ
2にゃんのキャリー姿は何度見ても可愛いです!!!
瞳孔の開いたルーくんも☆☆☆
No title
シャンプ~お疲れ様でした(^^)
くうたんもルーちゃんと同じ毛質です!シャンプー後のドライヤ~が大変です(^^;)
機嫌は直りましたか~?エースちゃんと一緒にカートに乗ってる姿は可愛いですね~!暴れないのですね~(^^)

プレゼント♪応募します!!クッションも上手にできてたし、ねこばかさんの手作りニップ是非ゲットしたいよ~!ルーちゃん&エースちゃん!よろしくね~(^^)

ポチっとな♪
ちょっとお久しぶりです。
本日、結果が判明しました。
セルボの腫瘍は「良性」で癌じゃありませんでした\(~o~)/
心配していただき、ありがとうございましたm(__)m
最近はPCをあまり開いていなかったので、
過去にさかのぼり、ブログを読ませて頂きました(^^♪
シャンプーあわあわのルー君がふくろうに見えたのは
私だけでしょうか???^m^
ものすっごい、かわいいんですけどぉ(*^_^*)
カートに乗ってる2にゃあも最高にかわいいです!
おぉ!!
ねこばかさんお手製のキャットニップキッカー!
もちろんほしいでーす!!
なんせ、お手製ですから、この世に1つだけなんですからねー!
2&3は守れてますからいいよね~!

ルーちゃんもすごい姿!
エース君のも見てみたいですね~!
これからもヨロシク!!m(>@<)m
No title
予告どおりルーちゃんのシャンプーですね☆
お風邪治ってよかったね~。
私は2にゃあがカートでお出掛けするときの後姿が一番好きです(*ノ▽ノ)
お日様の下で見ると、ルーちゃん首の後ろに少しだけブラウン入ってます?
気のせいかなぁ。。。
シャンプー中の写真すごくキレイに撮れてますね!
うちはシャンプーのときは暴れまくりで写真どころじゃないです。゜(゜´Д`゜)゜。
シャンプーお疲れ様でした。

ねこばかさんの手作りキッカーはもちろん欲しいですが・・・少し前に他のところからキッカーをいただいたので、今回は皆さまにお譲りして、指をくわえて見ておりますw
No title
ふぅ~、間に合ったかしら??
キャットニッパー雷ぞーに、是非是非キッカーを!!という事で応募させて頂きまっす。
No title
お言葉に甘えて、ではでは、応募させていただきますねっ!!
結果に関係なく、お誘いいただけたことがとても嬉しいですっ♪
どうもありがとうございました~(ペコリ)。
キッカー製作、頑張ってくださいねっ!!肩こりにご注意を☆
No title
見逃す所だったぁ!!!
まだ間に合いますよね???
プレゼント企画に~♪
是非応募させてくださぁい(*^_^*)
ルーちゃんも綺麗キレイしてきたのね~。
ルーちゃんと一緒にエース君も鳴くのね(笑)
仲良し2にゃんですね!!
No title
PC間に合って良かった~( *´艸`)フフフ
は~い!!私も応募しまっす!!
No title
すいません。キッカーが欲しいのはもちろんですが、ようやくコメントの仕方がわかりました!
ねこばかさんの手作りなんて素晴らしいです☆
応募の方は多いと思いますが、あきらめず私も応募させていただきます!
今回にかぎらずまたコメントさせていただきますね♪かわいいエースくんとルーキーくんをみるために☆














 管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全ての記事を表示する
最近のコメント
にゃんこの輪

お気に入りリンク
Trackback
コミュニティー


ネコジルシ


猫好きが集まるSNS NijiiroCat

おすすめグッズ


Handmade Shop ねこ館

木工猫雑貨 ステップファクトリー

トフカスサンド

おからの猫砂



ラファンシーズピュアクリーン



ラファンシーズシャンプー



またたびの木

QRコード
QRコード
RSSフィード
ワールドペットニュース




 
