QLOOKアクセス解析
 

2にゃあと一緒

 
 
訪問者数
プロフィール

Ace
Ace

名前 / Ace(エース)

誕生日 / 2006.2.8

性別 種類 / ♂ メインクーン

カラー / ブラウンクラシック
タビー&ホワイト

体重 / 6.95㌔ (10年10月測定)
/ 6.5㌔ (13年9月測定)
/ 6.95㌔ (13年10月測定)
/ 7.00㌔ (13年10月8日測定)
/ 6.4㌔ (14年10月11日測定)

性格 / 陽気で人懐っこい。
弟のルーキーの面倒を
よく見てくれるいいヤツ。
ビニール袋が大好きで
すぐあさる(汗


↑の写真をクリックすると
大きい写真の
アルバムが見られます。
 

プロフィール

Rookie
Rookie

名前 / Rookie(ルーキー)

誕生日 / 2006.3.28~2014.4.1

性別 種類 / ♂ メインクーン

カラー / ブルークラシック
タビー

体重 / 7.1㌔ (10年10月測定)
/ 7.8㌔ (13年9月測定)

性格 / 警戒心の強い
びびりっ子。
でも本当は甘えん坊の
かわいいヤツ。
コード類が大好きで
ちょっと困る(汗


↑の写真をクリックすると
大きい写真の
アルバムが見られます。

プロフィール
sora

名前 / 空(そら)

誕生日 / 2014.5.5

性別 種類 / ♂ ノルウェージャン
フォレストキャット

カラー / ブラウンマッカレル
タビー&ホワイト

体重 / 2.5㌔ (14年10月測定)
     / 3.38㌔ (14年10月28日測定)
     / 7.1㌔ (16年4月18日測定)
     / 7.7㌔ (16年9月7日測定)

性格 / 明るく天真爛漫
物怖じせず好奇心旺盛

↑の写真をクリックすると
大きい写真の
アルバムが見られます。
プロフィール

ねこばか

Author:ねこばか


ようこそ♪
2にゃあの飼い主。
ねこばかです。
このブログを通して
たくさんの猫友さんが
できたらいいなと
思っております。

遊びに来てくれたみなさまへ

☆コメントについて☆

いつもたくさんのコメント
ありがとうございます。
頂いたコメントは全て
楽しく拝見しています。
申し訳ないのですが
ただ今個別のレスを
お休みしております。
もちろんはじめましての方の
コメントも大歓迎です♪
お気軽にコメントくだると
とっても嬉しいです♪
ただし管理人が
不適切と判断したコメントは
削除させていただきます。


☆リンクについて☆

このブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です♪
お気軽にお声をかけてください♪


お友達申請フォーム

お友達募集中♪

メールフォーム

ねこばかに直接ご用のある方は

↓をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Follow Me♪
PIYO
ねこばかのぼやき

ブログ本
我が家自慢のねこ大集合2 猫ブログコレクション
2にゃあが紹介されました♪
nyamazine

絶賛好評発売中?!

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

nyamazine

(画像をクリックすると
大きい画像が見られます。)



読者モデル募集中♪

応募はこちらからどうぞ↓

bbs

仏頂面同盟

仏頂面同盟
仏頂面同盟
猫友カレンダー

2にゃあも参加中♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
閲覧人数








By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト 







☆ランキング参加中☆

ポチっとしていただけると嬉しいです。
いつも応援 ありがとう♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o









もう出ちゃいました。 



昨日の記事を読んでくださった方はもうお気付きかと思いますが

まだ5月だというのに早くも登場したアイスノン。

去年までは真夏にしか使っていなかったのに

今年はもう使うようになりました。

アイスノンを見て真っ先に飛びついたのはもちろんこの方。


090522
これだよこれ。 これを待ってたんだ。。。


本格的に使うようになるとちゃんと2匹分出すのですが

今回はお試しに出しただけなので一個しか出しませんでした。

エースは今年でアイスノン歴3年のベテランアイスノン使いです。

年に一度夏にだけしか使わない物なのにちゃんと覚えていて

アイスノンを見ると飛んできます。

使い始めた時は冷えすぎるんではないかと心配したりもしましたが

ネコさんはそんなにおバカじゃないんですよね。

ちゃんと自分で調節をするんです。

アイスノンでしばらく体を冷やした後はちゃんとアイスノンから離れるんですよ。

そして去年突然アイスノンに目覚めた新米アイスノン使いのルーちゃん。

エースがアイスノンから離れた途端に飛んできました。


090522
ボクも使っていいんだよね?(この写真は昨日の記事で使用したものです。)

もちろん。

ルーちゃんも使っていいんだよ~ヽ(=´▽`=)ノ

仲良く使ってね~♪


090522
嫌だね。

そんな事言わないで後ろの白い手のにもかしたげてよ~(´ー`A;)

何故かアイスノンを必死に死守していたルーちゃんですが

しばらくすると真夏ほど暑くはないので冷えすぎたのか


090522
わーい♪

あっさりエースくんに奪われておりました(笑



それにしてもまだ5月だというのに

今からアイスノンが登場してしまって我が家の2匹は

無事に今年の夏を乗り越えられるのだろうか。。。(笑





☆ランキング参加中☆

ポチっとしていただけると嬉しいです。
いつも応援 ありがとう♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o









コメント
もうアイスノンなんですね~(^^)

うちは、昨日ひんやりシートを
出したところで、アイスノンは
やっぱり、真夏に登場ですよ~

エースくんは暑がりなんですね(^^)
やっぱりにゃんこにも、暑がりさんとか
寒がりさんとか、いろいろなんですね(^^)
もう出しちゃいましたか!!早いですね♪
でも、上手にクールダウンしたいですよね☆
今日は月のものがピークにつきトホホ状態で、
コメ短めにさせてくださいね(涙)。
確かに五月なのにうすら暑いですよね。自分で適度な
涼しさを調整できるエース君やルー君と違って、飼主は
夜中に冷房をつけたまま寝てしまって、さっそく明け方に
身震いしながら起きたりしてました。まだ冷房は早かった。
アイスノン登場ですネ~
暑かったですものね~
しかし今年の夏は暑いんでしょうか~
交代で上手に使ってますね
我が家ではフローリングなんかでまだまだ頑張って貰いたいです~
もうアイスノンが活躍してるんですねー!!
でもでもここ数日はごろまる地方もホンット暑かったー!
ごろのおっぴろげ姿が初観測されてました(爆)
今からこんなに暑いと…本格的な夏が恐ろしくなっちゃいますね~( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
◎\( ̄O ̄)オハヨーヨー!!Ξ(  ̄▽ ̄)ノございま~す♪
すでにアイスノンですか!!
急に暑くなりましたもんね♪気持ち良さそう♪
おおっ一足早くアイスノン登場ですね!アイスノンってまたたびみたいに良さがわかると手放せなくなるのかな(笑)?
こちらは暑いって感じるのにはもう一歩といったところですよ~(^v^)
今年は早々と初夏の陽気になりましたからね~(^▽^;)
我が家でも冷え冷えボードをGWに出しました。
今までは6月ぐらいに出してたとんだけどな・・・
夏の暑さ対策はかなり大変になりそうかもぉ~)゚0゚( ヒィィ
2にゃあみたいに、ライたんもアイスノンを使ってくれないかしら?
新米アイスノン使いのルーちゃんみたいに、目覚めてくれないかな~♪
あーっ!(゚Д゚≡゚Д゚)これがアイスノンだったんだあ!=3
くぅぅ~(っ≧ω≦)っ気がつかなかったあ~=3
そうだそうだ、ルーちゃんが使い出したんですよね!
覚えています^^
今年は早くも静かに争奪戦のようになってますね^m^
大丈夫だよー!ねこばかさんがもう少ししたら
出してくれるよー♪

うちもかってみようかなぁ。。。
今年も暑そうですもんね。。。
もうアイスノンの季節になったんですね。
この所暑いですよ~。
うちも車でお出かけの時は、キャリーの中にアイスノンを入れていきます。
ふふ、ルーちゃん、どかないつもりだったのに、しっかりエース君にとられちゃったんだ。
アイスノン人気なんですね~。
私もこの夏アイスノンデビューしてみようかな~。
エース君とルー君ちょうどかわりばんこくらいにつかえて、いいね~。
ルーちゃん、イヂワルゥー(笑)
お耳がいい感じ♪
アイスノンデビューですか~。
暑い日はもう真夏並みに暑いですもんね、立派なモフのお二人さんには辛い日が…(^^;)
応援だけでごめんなさいヽ(゚ё゚* )ノ彡ピュー!!!!!!!!彡
アイスノン、いいアイデアをもらった~。
暑がりありには、これがいいかも~。
にこの為に、出来るだけエアコンは点けたくないから、この夏からは、ありにはアイスノンで乗りきってもらいます。
ただ、新しい物を怖がるから、慣れるまでに冬が来るかも…(汗)。
そっか~ アイスノン使うのね♪

ルーちゃんが使ってたのにエース君に取られちゃったのか~
まるでカメラの時と一緒だね(-m-)ぷぷっ

イカ耳ルーちゃんかわゆい☆
こんにちは^^またまた訪問させていただきました。
アイスノン使うんですね。私長毛のねこと暮らすの初めてなので、今の時点で暑がっているうちの迅を見ていて、夏場どうしようかなって思ってたんです><迅にもアイスノンを与えてみようと思います^^
夏の暑さ対策、今から考えた方がいいかなぁ。
今年も暑そうですよね。
アイスノン上手に使ってくれるんですね。
ひえひえボードも猫さんの好みが別れるようだし、どうも考えてしまってまだ買えません。
にゃんこはお腹も毛が生えてるから、冷やしすぎてお腹壊したりはなさそうだけど、エアコンよりずっと体には優しいでしょうね。

ルーちゃんの耳エアロ、かわいい^^
☆コメントをくださったみなさまへ☆
いつもたくさんのコメントありがとうございます。
個別にお返事できなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)

いつもは6月の終わりか7月に登場するアイスノンなんですが
今年はもう登場しました。
なんか今年暑くないですか?(‥;)
アイスノン本当におススメですよ~☆
エアコンをつけるほどでもないんだよなぁみたいな日には特におススメです。
ただ万が一アイスノンを引っ掻いてしまったり
噛んでしまうような心配のある子に使う場合は
一応飼い主さんの目の届く場所で使った方がいいかもしれません。
しばらく使ってみて噛んだり引っ掻いたりの心配がなくなればいつでも使えるようになると思います。
それと警戒心の強い子は最初は近寄りもしないかもしれません。
うちのルーちゃんがそうでした(^-^;
でも使わなくてもいつも部屋に置いておくようにすると
ある日突然使ってくれるようになるかもしれません。
もしよかったら試してみてください(*^^*)














 管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
全ての記事を表示する
最近のコメント
にゃんこの輪

お気に入りリンク
Trackback
コミュニティー


ネコジルシ


猫好きが集まるSNS NijiiroCat

おすすめグッズ


Handmade Shop ねこ館

木工猫雑貨 ステップファクトリー

トフカスサンド

おからの猫砂



ラファンシーズピュアクリーン



ラファンシーズシャンプー



またたびの木

QRコード
QRコード
RSSフィード
ワールドペットニュース




 
